ぐんま暮らし支援センター就職相談窓口

Gターンyour turnぐんま暮らし支援(Gターン)センター就職相談窓口はJR有楽町駅近く東京交通会館8階に開設されました

2016-06-14から1日間の記事一覧

ぐんまの尖がった企業

群馬県の会社で急成長企業というと、古くはヤマダ電機(高崎市)、近年ではラスクの原田(ガトーフェスタハラダ、高崎市)や「ザクとうふ」で一躍名を上げた豆腐の相模屋食料(前橋市)といったところが思い浮かびます。この2社ともマーケットを切り開いた…

ぐんまに工場進出している株式公開企業

U・Iターン就職の話をするとき、理系の学生さんや技術系の人には、本社は東京などの群馬県外だけれども、群馬県に工場進出している会社を調べてみたらどうですか、とよく言っています。理系の学生さんや技術系の人は工場や研究所に配属される可能性が極め…

ぐんま由来の株式公開企業

創業地は群馬県だけれども、諸般の事情から本社を東京などに移転した企業があります。また創業者が群馬県出身で、その縁から群馬県に工場進出したという企業もあります。思いつくままで申し訳ありませんが、群馬由来の株式公開企業を一覧にしてみました。 大…

「ぐんま暮らし支援センター(Gターン)就職サポートデスク」オープン(7月22日)まであと38日

ぐんま暮らし支援センター(Gターン)就職サポートデスクオープン(7月22日)まであと38日となりました。リオデジャネイロオリンピックの開幕日が8月5日ですから、その2週間前にオープンすることになります。頑張らねばねば、ねば~る君にぐんまち…