ぐんま暮らし支援センター就職相談窓口

Gターンyour turnぐんま暮らし支援(Gターン)センター就職相談窓口はJR有楽町駅近く東京交通会館8階に開設されました

2016-06-20から1日間の記事一覧

大学のセミナーハウス等に積極アプローチしたらいかがでしょうか?

大学生には、そろそろゼミ合宿、サークル合宿の日程が決まる頃でしょうか?群馬駄右衛門生活(なまかつ)の高校の後輩で、一橋大学を出て、移住というと何かと話題に上る鳥取県隠岐の島の海士町に移住した方がいます。俵物の代表格干しなまこを生産して暮ら…

取り組み姿勢の違いで成約件数に差が生じる空き家バンク

昨年暮れに出た本に、米山秀隆さんという方が書いた『限界マンション』(日本経済新聞出版社)があります。 いまや600万戸以上(全世帯数の1割以上の数)供給されたマンションの行く末を論じた本です。集合住宅故(ゆえ)のむずかしさ、区分所有という所…

「ぐんま暮らし支援センター(Gターン)就職サポートデスク」オープン(7月22日)まで32日になりました

「ぐんま暮らし就職支援センター(G)就職サポートデスク」のオープン(7月22日)まであと32日になりました。 群馬県には35の市町村があります。群馬県北部にみなかみ町がありますが、その旧月夜野町地区に、『代議士の誕生』で有名なコロンビア大学…