ぐんま暮らし支援センター就職相談窓口

Gターンyour turnぐんま暮らし支援(Gターン)センター就職相談窓口はJR有楽町駅近く東京交通会館8階に開設されました

2016-06-22から1日間の記事一覧

どう考えても、「永井食堂」は地方創生のお手本です

これから暑くなる季節ではありますが、暑くてもビールにモツ煮の組み合わせは、飲んべいを「『NO(ノー)』と言えない日本人」にしてしまいます。これに冷ヤッコか冷やしトマトか枝豆で飲み始める方は多いのではないでしょうか。 ぐんまでモツ煮と言えば、…

結婚しないって本当ですか?

フォークデュオのダ・カーポが唄った「結婚するって本当ですか」という1974年にヒットした歌があります。女性ボーカルの榊原広子さんの透き通った声が印象的な歌で、結婚式であてつけにこの唄を歌う人もいたやに聞いております(そんな人、いないか・・…

ジョブカフェぐんま(群馬県若者就職支援センター)について

ジョブカフェぐんま(群馬県若者就職支援センター)は、群馬県が設置・管理する若者就職支援機関です。高崎市(高崎センター)、桐生市(東毛サテライト)、沼田市(北毛サテライト)の3ヶ所に拠点を設けています。対象は概ね40代前半までの方。無料で職…

「Gターン」ということ

まだ、Gターンという言葉は、初めて聞いたという方が多いと思いますが、群馬県の頭文字GとU・Iターンを合成し、群馬県へのUIターン就職という意味を込めて作られた言葉です。早くは秋田県がAターン、福島県がFターンという言葉を編み出し、それに倣…

「ぐんま暮らし支援センター(Gターン)就職サポートデスク」オープン(7月22日)まであと30日です

「ぐんま暮らし支援センター(Gターン)就職サポートデスク」のオープン(7月22日)まであと30日になりました。 同デスクは、群馬県へのUIターン・移住(総じてGターン)に伴う就職相談サービスカウンターです。もちろんどなたでも無料でご利用でき…