ぐんま暮らし支援センター就職相談窓口

Gターンyour turnぐんま暮らし支援(Gターン)センター就職相談窓口はJR有楽町駅近く東京交通会館8階に開設されました

2017-02-02から1日間の記事一覧

「群馬のユニーク企業がやってくる!」は2月10日、2月17日に開かれます

あちらの会社でもこちらの会社でもインターンシップが開かれています。就活生の皆さんは、後期試験を終えて、気になる会社のインターシップに参加していることと思います。選考に関係ないことになっていますが、そんなことはないので大いに注意して参加して…

「読解力が危ない」

読売新聞に「読解力が危ない」という記事が連載されていますが、毎回興味深く読んでいます。今日の記事には、1日の読書時間がゼロの大学生の割合は2012年の34.5%から2015年には45.2%に上昇し(全国大学生活協同組合連合会調べ)、1か月…

ジャイアン大統領

私には、かの国の新しい大統領さん、体つきもでかいので「ドラえもん」に出てくるジャイアンに見えて仕方ありません。ジャイアンの「お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの」と「buy American and hire American」もなんだか同じような響きです(ジャイ…

もう内々定出始めてますが、なお企業研究を怠ることなかれ!

広報解禁は3月、選考解禁は6月ということになっていますが、内々定獲得学生の話も聞こえてくる今日この頃です。多くの就活生の皆さんが、後期試験を終えて、あちこちの会社のワンデーインターシップに参加していることと思います。選考に関係しますので、…